初節句(ひな祭り)

初節句(ひな祭り)

少し早いですが今日は大安なので、おしりちゃんの初節句にしました。少しでも日本文化に触れて育ってほしいと思う今日このごろ。

まだ、おしりちゃんは7ヶ月のため家で雛人形と一緒に写真撮影ぐらいしか出来ませんが、来年も再来年もずっとお祝いして楽しんでほしいです。

さておき、親のほうも楽しませて貰います。😁

今回は美味しいちらし寿司は無いのかなと探したところ、魚べいのちらし寿司が目に止まりました。完成したちらし寿司では無く、酢飯と具材があり、盛り付けは自分たちで行うものです。(毎度、さちこの気まぐれ発言「ちらし寿司食べたい!」によるものでかわらが付き合ってます。)

アプリから予約(会計さちこ)して、早めに受け取って準備(シェフかわら)。

魚べいから購入した包を開封するとこんな感じです。ちょっと具材が少ないのかな?とは思いましたが、盛り付けるとそうでも無いです。

酢飯と、マグロ・サーモン・カニ+イカ・きゅうり・卵焼き・いくら+とびこの6種類とガリとなります。(間違ってたら、魚べいさんのHPを確認下さい)

uobei2021

スプーンで具材を酢飯の上へちらしていきます。ちらすだけなので特別何の技術もいりません。ド素人のからわでもこんな感じで完成です。😆

uobei2021_2

どうですか?おいしそうに盛り付けできてると思いませんか?😊

魚べいから、3人前のちらし寿司セットを1600円(税込み)で購入し、こんなに簡単でちらし寿司が食べられます。かわらとさちこの夫婦二人でも美味しくてペロリと食べれました。決して、少ないってわけではありません。

来年は家族3人で一緒に食べたいですね。😘

次回は魚べいとは限りませんが、美味しそうなちらし寿司があれば試していきたいです。