2021年6月の家計簿まとめ

2021年6月の家計簿まとめ

2021年6月の家計簿を公開

久しぶりの更新です。誰か見てくれてるのかな?と思いつつ。

6月に楽天で買い物をしたことで大きな出費になりました。また、その他自動車保険など更新もあり出費が重なります

収入603,00
売電12,400
合計615,400

育休中のさちこの収入は除外。また、児童手当も除外しています。収入としてでは無く、おしりちゃんの将来のために貯金しています。今月の収入が多いって?そりゃ賞与が出たんですよ。

さて6月の結果は、

615,400-414,000=200,600のプラスとなりました!😉

住宅ローン76,000
光熱費6,000
生命保険110,000
生活費104,000
通信費11,000
交通費7,000
特別費111,000
合計414,000

反省点

生活費の内訳として

  • 食費   : 23,000円
  • 日用品  : 25,000円
  • 外食   : 7,000円
  • 娯楽/子供:40,000円

今月は大きな出費があったものの、賞与に助けられています。特別費は自動車保険と洗濯機購入のため大きな出費になりました。😂・・・かなしい😢

これまでお休みしていた期間の3~5月までですが、4月に入った途端に自動車事故(被害者)で車の買替を行いました。あと2年乗るときめた車が修理40万。支払額が8万~13万ほどでしたが買い替えを視野に入れていたこと、保険が約20万支払われることで廃車としました。

2年後に買い替えでも良かった・・・のかもしれませんが右フロントタイヤをコンクリに衝突したことで曲がり、修理しても事故車であり不安でもあったため買い替えしました。

購入したのはヤリス(排気量1000cc)。非常に満足しています。自分でドラレコ搭載とガラスコーティングを行いました。大事に乗っていきたいと思います。機会があれば燃費やコーティングの話題など投稿したいと思います。