ザ・マスクド・シンガー

NO IMAGE

2021年9月3日 20:00からAmazon Prime Videoで始まりました!

Perfumeが出るもんで、ちょっと面白いのかなーっという感じで視聴しました。

Perfumeのファンなら一度は観てみたい!

やっぱり各出演者のファンであれば観てみたいってのはあると思います。

かわらはPerfumeのファンなので気になる子ちゃんからの視聴でした。

エピソード1からのザ・マスクド・シンガーの開演に景気付けと言わんばかりに

PerfumeのTOKYO GIRL。パフォーマンスを何度も見返したくなるものです。

エピソード3まで視聴しての感想

マスクを被った出演者達。声だけではわからない人もいれば、特徴ありすぎてわかってしまう人も。

紹介やパフォーマンスを行ったあとに誰かを予想するんだけども、当てられるような外しているような。

そして、大げさにパフォーマンスしているところや海外番組をマネて盛り上げようとしている感じが伝わってきて、うーむ日本人向けとしてはちょっと。ライブとTV視聴の温度差を感じられます。

さちこは予想して楽しんでたけど、かわらはちょっと苦手な番組かな。どっちがうまい、下手、パフォーマンスが良かったかなどなどで判定しているかもだけど、顔だして好きな歌を歌ってもらったほうが良いかなと思ったり。

Prime videoの評価は?

2021年9月7日時点では、★2.5と低評価。

低評価の理由は

・コロナによる影響かマスクをしていないため撮影日など気になる方。観客が大声で盛り上げていることもあり、世の中と違うことに違和感。

・特徴的な声で誰もがわかりそうな気もするが、ズバリ答えず、遠回しに誰だろうってなっている。特徴ある人が出演するのは問題はないけど、わざと外してるのかなと思える場面にがっかり。

・エンターテインメントショーを日本人でやりました感。パネラーのオーバーリアクションやセット含め、日本人には合ってない。

高評価の理由は

・音楽番組として面白い。また、予想できる点も新しい番組として良い。

・歌やパフォーマンスすばらしい。セットや衣装にお金をかけている。

まずは1話を視聴してみては?

ザ・マスクド・シンガー