アンパンマン ミュージアム in 横浜

アンパンマン ミュージアム in 横浜

おしりちゃんがアンパンマンが大好きになったことと、コロナの緊急事態宣言やまん延防止が発令されていないことで、久々に遊びにでかけました。

本当ならアンパンマンミュージアムには電車🚄で行こうかなと思ってましたが、コロナ感染の恐怖とまだおしりちゃんが幼いため、車で行きました。🚗

天気は、曇り空。帰りは雨になりましたがとても楽しい楽しい時間を過ごしました。

6時ごろ出発

 慣れない早起きで、かわら一家は眠い眠い。顔洗って気合入れます!

 おしりちゃんはまだまだぐーすかぴー。遠出も久しぶりだし、ぐずったりするか心配。

9時ごろ、アンパンマンミュージアム近くの駐車場へ到着

 高崎IC~みなとみらいIC 休憩2回行い予定通り到着。

 駐車場は「横浜グランゲート駐車場」を利用。GW期間のため2750円と高め。ただし、アンパンマンミュージアムへの移動は約5分程度と近い。アンパンマンミュージアムへ行く人は多く利用していました。

 ※車高が低ければ、安い。

 グランゲート駐車場(車高155cm以下)

 グランゲート駐車場(車高205cm以下)

9時30分ごろに、アンパンマンミュージアムへ到着

 まずは巨大アンパンマンに挨拶!そして、写真撮影!

 おしりちゃんはアンパンマンを見るたびに、「あんぱんあん」と指差し。興奮してました!

10時ごろ、アンパンマンミュージアムへ入場@1回目(当日であれば何回でも入れます)

 すぐさまお土産!混雑するかなと思ったので限定商品の確認。

 そして、すぐ入るとアンパンマンショーの案内があり、座って待機!

 ショーでは大きな音だったので、おしりちゃんはちょっと驚いてた様子。

11時30分ごろ、少し早めのお昼

 おしりちゃんはおやつ抜きだったため早めに食べることにしました。

 しかし、すでに超満員。席を譲ってくれそうな家族に声掛けして席ゲットしないと食べられません。

 正直、まだコロナの脅威があるので人数制限とかあり余裕があるのかなと思いましたが・・・。人、人、人、と人が多かった。そのうちの一人だからコロナに感染するなよ、おしりちゃん!と思いつつも食事してました。だって、超満員でコロナ感染対策なんて意味ないようなもんです。

12時30分ごろ、アンパンマンミュージアムへ再入場@2回目

 少しは人数が減ったかなーと思ったら、全く減ってない。やっぱり何回も入場するし午後からの人も大勢いました。

 1回目ではまわれなかった、遊び場へ。楽しそうに一人でずいずいと進んで、ボタン押したり、物を持ってみたり。遊び場では何回も繰り返し移動したりと一人で楽しんでる様子。ただし、かわらとさちこは見失わないように必死😅

・13時30分ごろ、買い物を済ませて大人気のパン屋へ

 雨が降っており、かわらは外で一人で約1時間ほど行列に並ぶ。この日は雨もあり、肌寒かった。

 パン屋の入口付近でさちことおしりちゃんと合流。すでに売り切れパンがあるが、アンパンマンパン、メロンパンなパン、かばおパン、カレーパンマンパン、フランクパンと無難な味をチョイス。

15時ごろ、駐車場にもどり家へ向かう

 まさかアンパンマンミュージアムだけで約6時間も滞在するとは思ってもみなかった。それでも1日とおして遊べることもあり、おしりちゃんの記憶に残るかはわからないがいつもとは違った場所で楽しんでくれてると思う。そう願って家へ帰るのであった。

 高速SAでオヤツ休憩するとおしりちゃんがぐずりだすも、アンパンマン@コキンちゃんによるDVDが役に立つ!すぐに笑顔になってくれました。助かるコキンちゃん、おしりちゃん!

18時ごろ、家に到着

 おしりちゃんにご飯!と思い、買ったアンパンマンパンを渡すとバクバクと全部完食。お腹が空いてたなだなーと思ったら、次はカレーパンマンパンもバクバクとほぼ全部完食。食欲があるのは知ってたけど親と同じ量ぐらい食べるっていうね。帰ってきたときに、普段の家だったから安心したのもあると思います。このときのテンションは高かった✨

高速~首都高にも乗れ、無事に到着。

次回はどこかなー。