初めての外食

NO IMAGE

子供が生まれたころにはコロナが蔓延し、家族3人で買い物や買い物ついでに食事をすることが全くありませんでした。

しかし、本日は自分の下着類の買い替えと子供服を購入しようとイオンへ行ってきました🚐。基本的に節約志向のかわらはじっくり考えて購入するか、購入しないかを決める。また、購入後も考えてまとめ買いはせずに試しに購入し使用してからまとめ買いするかどうかを考えてしまうタイプです。🤣…😅

一方、さちこは…可愛い可愛いおしりちゃんのために、可愛い服を着させたい。と、あれもこれも良い。可愛い。どう?どう?とススメてくる(店員さんかよ)と思うほど😫

まぁ、可愛いおしりちゃんは認めますし、まだ7ヶ月ほどなのでこれからもっと可愛い服を、たくさん服を、といった止めどないやり取りを繰り返して行くんだろうな。と感じました。大人服に比べ子供服は安いのでついつい購入しちゃうってのもあるんだと思います。

一通り、買い物が終わったら食事です。

3人で食事処に入ったとき、「何名様ですか?」とスタッフの方から話しかけられるのは当然で、「3名様ですね」とも当然のことのように数えてくれました。

しかし、ちょっと間抜けなかわらは何名様ですかに対し「2名」と答えるあたり、抜けてます。おしりちゃんを人数に加えて居なかったのです!ちょっと、大事な子供を含まずに2名って言うあたり、どうなってんだ!と自問自答。

ただ、ここで思ったのが家族が一人増えたことの改めて実感です。とても嬉しく思った食事でした😁

あまり外食できなかったこと、初めて3人で食事したこと(おしりちゃんはまだ食べれないですが)で緊張してたのもあるんじゃないかなー😵😵

大きくなっていく娘と一緒に食事するということを想像すると、なんとも嬉しくなります。