2021年11月 サラリーマンの家計簿 まとめ

2021年11月 サラリーマンの家計簿 まとめ

2021年11月の家計簿を公開

遅くなりましたが、去年の11月家計簿公開です!寒くて寒くて、すーぐ怠ってしまうダメなかわらです。てへ



収入420,000
売電12,000
合計432,000

さて11月の結果は、

431,000-381,000=50,000のプラスとなりました!🤣少しだけど、黒字だぞー!!

住宅ローン76,000
光熱費10,000
生命保険110,000
生活費110,000
通信費12,000
交通費8,000
特別費55,000
合計381,000



反省点

生活費の内訳として

  • 食費   : 30,000円
  • 日用品  : 23,000円
  • 外食   : 8,000円
  • 娯楽/子供:44,000円

11月は、12月頃に久しぶりに合う後輩(ベビーへの御祝い)や新築祝いを楽天で購入したため費用が増大してしまいました。

あと、おしりちゃんがなんと!ついに!歩く歩く!立って歩く!1年3ヶ月ぐらい経っても立つ素振りが無かったのに。一度立ってしまうと、なんとかバランスを保って歩く。手をつないで歩こうとしてくる!カワイイ!そんな11月でした。家計簿に関係無いけど、カワイイってだけで何かおもちゃを買ってあげたくなって、ついつい、、、ダメなのはわかってるけど、わかってるけど買ってしまう!だって、一人娘なんですもの!12月はクリスマス!?

★他の方の家計簿ってどうなっているのか気になる方。

Allaboutマネーでは家計相談結果が公開されていますので参考になると思います。

収入と支出、このままで良いのかダメなのか。単純計算ではありますがファイナンシャル・プランナーが計算してどうしていくのが良いのかをご意見していただけます。

かわらは結構、好きなんです。他の方はどうなってるか気になるタイプです!😘



★少しでも家計を助けたい!ポイ活でお小遣い!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

★簡単ブログで少しでも収入を増やしたい方!

クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん 大人気WordPressなどの簡単インストールをはじめ、
カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。
メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量最大1TBで月額110円から。